ファスティング中は特別な運動の必要なし

運動が苦手な人でもファスティングなら安心!

ファスティングは代謝がアップ出来ますので、運動をしなくても痩せやすいんですよ。

ダイエットの時に運動をする理由は、基礎代謝を高めて痩せやすい体質にするためですよね?

でも、ファスティングは老廃物などを体外に排出して、どんどん代謝を高めることが出来ます。

自然と痩せやすい体質に変化する上に、摂取カロリーを大幅に削減出来ますので、無理に体を動かす必要はありません。

これなら、運動が苦手で今までダイエットに挫折してきた人でも安心ですね!

運動と組み合わせると更に効果アップ!

実は、ファスティングと運動を組み合わせると、更にダイエット効果が高まるんですよ!

痩せやすい体質になった上で体を動かすと、脂肪が燃焼されやすいのです。

短期間で出来るだけ体重を減らしたい人、体を動かすのが好きな人は実践してみて下さいね。

しかし、ファスティングだけでも充分効果が実感できるため、長時間スポーツをする必要はありませんよ。

ウォーキング・エクササイズ・ストレッチなどのように、ちょっとしたことで構いません。

ファスティング中は出来るだけ毎日運動を実践した方が効果的ですから、継続しやすい方法を選びましょう。

激しい運動は脱水症状を引き起こす危険性が!

より体重を減らすために、ファスティング中に激しい運動をする人もいるようですね。

でも、ファスティング中の激しい運動はトラブルが生じやすいですから注意が必要です。

ファスティングの際には体内の老廃物が排出されますが、その時に水分も一緒に排出されます。

もし激しい運動を実践した場合、大量に汗をかいて体内の水分が失われますよね?

その時に充分な水分補給が出来なければ、脱水症状を引き起こす危険性があるのです。

また、サウナや岩盤浴などを利用すると大量の汗をかきますので、避けた方が安心です。

このように、大量に汗をかくような激しい運動をする必要はありませんので、ファスティング中に実践するとしても、体に負担の少ない方法を選んでくださいね。

ファスティング&酵素ドリンクの基礎知識

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