ファスティングの効果と改善ポイント

ファスティングによるダイエットでなかなか効果が出ない場合は、かならず原因があります。

今回は効果が出ない場合の原因とその改善ポイントをご紹介しましょう。

原因1:酵素飲料を様々なタイミングで飲んでいる

酵素飲料はどんなタイミングに飲んでも最大の効果を発揮するわけではありません。

一番良いとされるのは食前です。

酵素飲料本体にはいつ飲むべきなどはどこにも書かれていません。

それは基本的にはいつ飲んでも一定の効果は発揮する為です。

しかし、ファスティング中は少しでも大きな効果を発揮してもらいたいですよね。

ダイエット効果に敏感になっている為、少なすぎる効果では満足できないことが多いです。

効果がなかったと感じる場合もあります。

そんな方は酵素飲料の力を100%発揮できる時間に酵素飲料を飲んでいないことが多いです。

酵素飲料を飲むタイミングを食前に合わせると、食事量が減ったり、食事で摂れる最大限の栄養素を摂りこむ手伝いをしてくれるので、効果が高まります。

また、酵素飲料を飲むタイミングを毎日揃えることで、体がそれに順応してくると、ファスティングダイエットも楽になり、きちんと続けられます。

原因2:効果の停滞期に突入している

ファスティングダイエットを何度も行って、最近効果が出ないと感じている人は、原因として代謝がある程度落ち着いてきたことが考えられます。

代謝が安定してくると、体を動かさずに燃やされる脂肪が一定量に整ってくるので、最初のように急激に痩せることはなくなります。

このような効果の停滞期に突入している方が効果を出すには、酵素ドリンクとファスティングにプラスして、ちょっとした有酸素運動を取りいれると良いでしょう。

運動は嫌という方も、自分の体を慣らす程度のゆっくりとした運動で結構です。

代謝がある程度高い状態で維持されていますから、そこに運動をプラスすればかなりの減量効果が見込めます。

また、ダイエット後のボディラインの仕上がりも良くなるので、無理のないちょっとした運動を取りいれて効果のマンネリ化を脱却しましょう。

原因3:カロリー摂取量が実は増加している

ファスティングダイエットをしているのに、なぜか痩せない人の中には食べてもいい時間の摂取量が急激に増えているケースが考えられます。

量だけでなく、カロリーの多いお菓子のようなものが増えている場合もあります。

ファスティング期間中にはストレスが溜まりやすいです。

うまく発散できないと気づいたらカロリーの高い糖分ばかりを食べてしまっていることもあります。

ファスティングでせっかくプチ断食をしたのですから、食べてもいい時間の食事にも気を付けて、摂取しましょうね。

これらの原因に当てはまる場合は、それぞれの改善ポイントを実践し、効果が出るように改めると良いでしょう。

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