ファスティングで理想のウエストのポイント

ファスティングとウエストなどの部分痩せについてお話しましょう。

酵素ドリンクとファスティングで効果的にダイエットできるのはもちろんなのですが、ダイエットで一番嫌なのが痩せたくない所から痩せてしまうことですよね。

例えばよくあるのはやっぱり胸です。

女性にとって胸は出産し、子供を産み育てる為に必要なものであり、特にラクダのようにそこへ生きるための脂肪を溜め込んでいるわけではありません。

つまり、生きる為に胸が大きい必要はないのです。

ですから、女性がダイエットを始めるとまず一番に胸が痩せてしまうことが多いのですね。

一方で、ダイエットをする多くの女性が全体的に痩せることよりも部分痩せを目指しており、中でも気になる部位として挙げられるのがウエストです。

そこで今回はファスティングしながら効果的にウエストだけ痩せる為のコツを伝授します。

≪ファスティングでウエストだけ痩せる為のコツ≫

部分痩せする為のポイントは「その部分の脂肪だけを効率よく燃焼させる」ことがポイントとなります。

この為に欠かせないのが運動です。

部分的に脂肪を燃焼させる方法として、その脂肪近くの筋肉を動かす方法があります。

例えばウエストダイエットの為に体をひねるようなストレッチや運動が効果的です。

この時、激しく行う必要はありませんが、ゆっくりとでもきちんと呼吸をし、有酸素運動を行うのが肝心です。

有酸素運動とは酸素を体に取り込みながら行う運動のことで、2~3分続けるとエンジンがかかり、脂肪が燃え始めます。

間違った知識として有酸素運動を20~30分しなければ体内の脂肪が燃えないとされてきましたが、これは最近の研究で2~3分で体内の脂肪が燃やされ始めるとわかっています。

しかし、数分でいいといっても長時間かけて体を熱くし、より多くの脂肪を燃焼したほうが効果的なので、体調を見ながら30分以上の有酸素運動は継続したいものですね。

一方で無酸素運動は呼吸を止めて行う運動で、例としては100メートル走が挙げられますね。

ほとんど呼吸せずに瞬発的に体の筋肉を使う運動で、この場合は脂肪を燃やすよりも手っ取り早く使用できる糖分を消費してしまいます。

つまり体に溜めた脂肪ではなく今食べたものの糖分を使用してしまうわけです。

体が硬い人も、無理はしなくていいので長時間、呼吸をしながら体が熱くなってくるのを確かめるように、部分痩せのストレッチを行いましょう。

特にウエストに関してはひねり上げる運動が効果的です。

≪酵素ドリンクは運動前に飲む!≫

酵素ドリンクを飲むタイミングにも気を付けると、より運動時の脂肪燃焼が活発になります。

酵素ドリンクはそもそも代謝アップ効果があるとしてダイエットする人の注目を集めていますよね。

その良いところを最大限に活かすためにも、飲むタイミングとしては運動前に飲むよう心がけましょう。

運動前事前に代謝をアップさせておけば、より多くの脂肪燃焼ができます。

「部分痩せストレッチの有酸素運動」と「酵素ドリンク」そして「ファスティング」の三つ巴で、理想のウエストを手に入れましょう。

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