ファスティング前の準備期間が成功のコツ

いきなりファスティングを実践する人もいるようですが、実は準備期間を置いた方が効果が実感しやすくなるんですよ!

そこで、ファスティングの準備期間や食事内容に関するアドバイスを紹介しますので、参考にしてみて下さいね。

《準備期間の日数は?》

準備期間は、できればファスティングの実践期間と同じだけ設けると良いでしょう。

たとえば、3日間実践するつもりなら、その3日前から準備期間とするのが理想的ですね。

《準備期間は食事の内容を意識して》

準備期間は、食事の内容に気を付けることがポイントですね。

回復食の食事でも言われることですが、「ま・ご・わ・や・さ・し・い」という内容の食材を意識して摂取しましょう。

ま→豆類、ご→ごま、わ→海藻類(わかめ)、や→野菜、さ→魚、し→きのこ類(しいたけ)、い→いも類ですね。

つまり、ファスティングの前にも、胃腸に負担を掛けにくい、回復食のような食事を摂ることが効果的なのです。

あらかじめ胃腸への負担を軽くすることで、ファスティングの効果を高めることができますよ!

《食事の量を少しずつ減らそう》

ファスティングを成功させるには、少しずつ食事の量を減らしていくことがポイントですよ。

準備期間中に食事の量を減らした上で本格的にファスティングを実践すれば、空腹感を感じにくく、辛いと感じる可能性が低くなりますよね?

やはり空腹感を我慢するのは辛いでしょうから、食事量が少ない状態に慣れておくと良いでしょう。

《ファスティングの前日の食事が重要》

ファスティングの前日の夕食は、腹7分目程度で抑えるのがオススメです。

また、消化不良にならないように、寝る4時間前までに夕食は済ませて、翌日に備えましょう。

《準備期間中は食事+酵素ドリンクで効果アップ!》

理想的なのは、準備期間中に食事に加えて酵素ドリンクを飲むことです。

酵素ドリンクを飲んで代謝を高めておけば、いざファスティングを実践した時に効果が実感しやすくなりますよ!

このように、準備期間をきちんと取った上でファスティングを実践し、効果を高めることが成功のコツなんですね。

ファスティング&酵素ドリンクの基礎知識

ファスティングの基礎知識!

酵素ドリンクの気になるQ&A

ファスティング調査員5名が、ネットで話題の11種類の酵素ドリンクを徹底的に飲み比べて、味・見た目・香り・成分・飲みやすさの10段階でリアルに評価しました!

これを機にあなたもホンネで評価した調査員のレビューを参考にして、自分に合った酵素ドリンクを選んでみては?

ファスティングダイエット用酵素ドリンクランキング


ベジーデル酵素液
ベジーデル酵素液

味もおいしく成分も抜群!
販売開始1年9カ月で39万本は圧倒的!
7,980円(税込)

ベジライフ酵素液
ベジライフ酵素液

話題性NO.1の商品
浜田ブリトニーさんが-10キロの減量を達成
4,980円(税込)

ごちそう酵素 ごちそう酵素

ゴクゴク飲めちゃうおいしい酵素ドリンク。
7,350円(税込)
   

さらに



「ファスティングダイエット@成功の秘訣《お勧め酵素も紹介》」について

ファスティングダイエットや酵素ダイエットに詳しいサイト。 今や世の中では週末断食などのいわゆるプチ断食が大流行していますよね。 でも、ファスティングを水だけで乗り切るのは至難の業なんです。リバウンドせずに楽に成功させるコツを伝授しています。