野菜たっぷりにゅうめんは夏場に活躍の回復食です。

夏に活躍するそうめんを利用した回復食もおすすめです。

冷たいままではなく、にゅうめんにすると野菜も一緒に食べることができますし、少量でも満腹感を得ることができます。

野菜たっぷりにゅうめんの材料は、そうめん2分の1束・卵1個・いりごま少々・塩少々・ごま油適量・にんじん・ほうれん草・白菜などの野菜をお好みで用意して下さい。

続いて作り方ですが、鍋に水を入れて沸騰させ、その中に千切りした野菜を加えて野菜が柔らかくなるまで煮込みます。

野菜に火が通ったらそうめんを加え、塩で軽く味をつけ、卵を入れてから火を止めます。

器に盛り付けた後で、ごま油を少し垂らし、いりごまを振りかければ完成です。

但し、野菜をたくさん入れる場合はファスティングの直後は避け、翌日以降に食べるようにしてくださいね。

胃腸に負担を掛けないように、具材も工夫してみましょう。

冷たいそうめんの場合はついつい食べ過ぎてしまうこともあるでしょうが、にゅうめんにすることで食べる量を抑えることができますよ。

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