栄養たっぷりの「手軽に作れる野菜のポタージュ」も注目です。

回復食におすすめなのが、野菜のポータジュです。

バーミックスやミキサーがあれば、手軽に短時間で作ることができますよ。

そこで、野菜のポータジュのレシピをご紹介しましょう。

材料は、キャベツ2分の1玉・玉ねぎ3個・にんじん2本・自然塩やバジル少々です。

作り方ですが、最初に鍋に水を入れて沸騰させます。

野菜を適当な大きさに切って鍋の中に入れ、しっかりと煮込みます。

野菜が柔らかくなったら、バーミックスやミキサーを使用して、野菜を細かくします。

最後に、自然塩とバジルなどで軽く味付けをすれば完成です。

野菜の甘さがありますので、調味料は控えめにしましょう。

入れる具材は何でも良いですから、毎食アレンジしてみても良いですね。

甘味のある野菜を使用した方が美味しく食べられると思いますよ。

今回ご紹介した分量で鍋1杯分ありますので、余った分は冷凍保存しておくと便利です。

野菜のポタージュは野菜しか使用していませんので胃腸にも優しく、回復食にはぴったりです!

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