冬瓜の鶏ひき肉あんかけは副食にピッタリの回復食です。

ファスティング後は和食が恋しくなるものですよね。

そこで冬瓜を使った優しい味わいの和食メニューとして、冬瓜の鶏ひき肉あんかけをご紹介しましょう。

材料は冬瓜4分の1個、鶏ひき肉50g、和風だし小さじ1、みりん大さじ1、砂糖小さじ1、料理酒大さじ1、しょうゆ大さじ1、すりおろした生姜適量、ごま油少々、片栗粉適量です。

作り方ですが、最初に冬瓜の種を取り除き、皮を剥きます。

そして冬瓜を適当な大きさに切っておきましょう。

鍋にごま油をひいて鶏ひき肉を入れて炒めます。

火が通ったところで調味料を入れ、冬瓜としょうがを加えましょう。

落とし蓋をして冬瓜に火が通るまで煮込んでください。

最後に水溶き片栗粉でとろみをつければ完成です。

手間を掛けずに簡単にできるメニューですし、材料も少ないですから忙しい時にもぴったりですね。

豚肉よりも鶏肉の方がヘルシーでタンパク質を摂取することもできますので、ファスティング後の回復食には鶏ひき肉を利用しましょう。

おかゆとの相性もぴったりのメニューですから、回復食におすすめです。

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