短期プランのファスティングダイエットを成功させる秘訣

その1. 小まめに出来れば5・6回に分けて酵素ドリンクを飲むこと!

短期(24~48時間)のファスティングというのは基本的に3食または6食の全ての食事を酵素ドリンクなどに置き換えるファスティングのプランですが、これを成功させるポイントは2つあります。

1つ目は、酵素ドリンクを1日3回に分けて飲むのではなくて、出来る限り・・・1日5回~6回に分けて小まめに飲むことです!

理由は、小まめに飲むことで空腹感をある程度抑えることが出来るからです♪

短期のファスティングの場合は、どうしても体が空腹に慣れる前に期間が終了しちゃうものです。

なので、その空腹感を急激に上げない為にも小まめに分けて飲むのが良いのですね♪

普段の食事が3回だからと言って酵素ドリンクも3回に分けて飲む必要はないのですよ。

特にファスティング中の夜というのは、テレビを観て過ごすことが多いと思いますが、そんな時にグーッと耐えるしかないというよりも、「あと1回酵素ドリンクが飲める!」という方が精神的にも全然楽ですからね♪

その2. ファスティング後は体に優しい回復食を摂ること

ファスティングが終わった後というのは、どうしても美味しいものを食べたくなるものですが、ここはちょっと我慢が必要です!

というのも、ここで洋食や中華のようにガッツリしたものを食べてしまうと折角の努力がリバウンドで台無しになってしまうことが多いし、そもそもそういった刺激の強いものを急に胃や腸に入れてしまうと体調を崩してしまうこともあるのですね!

なのでせっかくの成果を確定させるにも、ここはグッとこらえて体に優しい回復食をぜひ3食は食べてもらいたいと思います。

その「回復食」というのはどういったものか?というと・・・・こちらのページでも解説している通り、「まごはやさしい」という食事になります♪

基本はこういった食事をご自身で用意してもらうのですが個人的にぜひお勧めなのは、ご褒美代わりにお野菜中心の自然食系のカフェに出かけることです。

3食全部を外でというのは難しいですが、3食中の1食ぐらいは是非こういったカフェで美味しいスープやお野菜、お魚を頂くことをお勧めします。

もちろん食べる量には十分注意してくださいね♪

ファスティングで成功する方法

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これを機にあなたもホンネで評価した調査員のレビューを参考にして、自分に合った酵素ドリンクを選んでみては?

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「ファスティングダイエット@成功の秘訣《お勧め酵素も紹介》」について

ファスティングダイエットや酵素ダイエットに詳しいサイト。 今や世の中では週末断食などのいわゆるプチ断食が大流行していますよね。 でも、ファスティングを水だけで乗り切るのは至難の業なんです。リバウンドせずに楽に成功させるコツを伝授しています。